転職は誰に相談するのがベストか?

転職は誰に相談するのがベストか?

転職について考える時誰に相談するのがベストなのでしょうか?

 

何でも大きな決定をする時にはその専門家や自分がどんな人間なのかを良く分かってくれる人に
相談するのがベストといえるでしょう。

 

ですから出来るだけ親身になってくれて、こちらの経済状況、家族構成、性格などを良く知っている
そして第三者的な意見を述べててくれる人に相談したいものです。

 

では、今働いている会社の上司や同僚はどうでしょうか?

 

これはかなり危険といえるでしょう。理由を書かなくても分かると思いますが、今働いている会社から出て行く、つまり転職の事を話すと向こうはあまり心地よい思いをしない事でしょう。
もし転職した時に立つ鳥跡を濁してしまう事になるでしょう。

 

では自分の両親はどうでしょうか?

 

私達の両親の世代は50代になっているかもしれません。その世代はあまり転職が身近にない世代ですので
相談できるというよりも反対されてしまうかもしれません。転職するよりもも今の職場で辛抱を学ぶ
助言を受けるかもしれません。

 

そう考えて見ますとあまら転職に関して助言を求める人が少ない事に気づくでしょう。

 

そんなときは迷わず転職サイトです。

 

転職サイトを見ますと自分がどんな仕事に尽きたいと思っているのかをシュミレーションしてくれます。

 

また自分が出来る、そして満足がいく仕事を紹介までしてくれます。

 

 

参考情報
30代転職サイト
30代が転職活動で利用できる転職サイト情報

 

転職は考えてみたいけどどんな職や職場が良いかいまいち考えがはっきりしていない
時には転職サイトを見てヒントを得る事にしましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ